本日の作業は江南市の北部にある個人邸にて高木の剪定作業に伺いわせて頂きました。

こちらのお客様は自然樹形を好まれておりますので、数年に1度の強めのカットで対応します。
枝先を止めずに数年分の切り戻し剪定のみで対応しますので、柔らかい感じの自然樹形で管理することが可能です。

右側のカツラは良く伸びる樹種ですので、左側のドイツトウヒと樹高が同じくらいになるまで、4.0m以上切り下げて調整します。

作業後にサッパリした高木が2本並んでいますので、存在感がしっかりと出て見ごたえ抜群です!!

クレーンやかごを使わずに作業できるギリギリのサイズですので、作業料金もお値打ちになっております。

 

左側の針葉樹がドイツトウヒで、右側の広葉樹がカツラになります。

広いお庭ですが、樹形を維持することを考えると剪定は必要な作業になります。

 

道路側には数種類のコニファー植栽されており、道路に越境している部分が目立ちますので、境界ラインまでしっかりと切り戻して対応します。

全体的に大きくなり過ぎて枯れた部分が目立ち始めておりますが、、、

 

サッパリとカットしました。花壇のレンガが良く見るぐらいにヘデラもカットして見た目もスッキリです!!